MONOKUROSKY

女性向音声(R指定)同人制作個人サークルMONOKUROSKYの 情報掲載BLOGです。


- 大切だった人たちが 壊されていく 蝕まれていく
  私にできることは ただ受け止めて そして 救うだけ -


2021年秋以降~がるまに様にて配信予定

Vol2_Devilがるまに用




<あらすじ>

ここは魔法の世界。
人は生まれ持った力、「魔力」を手に生きていた。

治癒士の貴女と友人の魔術師アレッサは、
王都からの任務を受け、ある村へ向かっていた。

ひっそりとした田舎の村で起こっている、眠り続けるという不可思議な病。
そして、その調査に先に派遣された治癒士達も行方不明となっているという。

二人は村に到着し、貴女の幼馴染であったデリクと再会する。
そして彼から語られるのは、ある採掘場の話だった…。



<キャラクター紹介>


ヒロイン/26
王都で働く治癒士。
魔術は不得意だが、治癒士としての腕は才能級で
若者ながら期待されている。
心優しい性格。


デリク/26
森の奥にある村で働く、幼馴染の青年。
現在は謎の病に倒れた父の代わりに村長を務めている。
穏やかな性格。

イグニス/男悪魔
ヒロイン達が出会う悪魔。
俺様な性格。

CV:さめたろう様


アレッサ/26
部署は違うが王都で働く魔術師、学院時代からの親友。
生まれ持った魔力が高く、実力者として認められている。
勝気だが繊細な一面も。

CV:天音羽乃様


<用語紹介>

魔力(まりょく)
生まれ持つ力。
自身のエネルギーみたいなもの。
家系の遺伝は関係なく完全に人による為、力の差が激しい。

魔術師(まじゅつし)
魔力を使った様々な使用許可を得た人への「肩書」
基本的に認定試験(就職試験)を受け採用された時点で名乗る事ができる。
色んな分野があるので、細かくすると名称が違うが
総じて「魔術師」と人は呼ぶ。

治癒士(ちゆし)
魔術師の魔力と、自身の生命エネルギーを使って人を助ける魔術師の事。
その役目は「病の治療・魔術による呪いの解呪」そして「悪魔祓い」にある。
よって、魔術師の中でも特に「成る事が難しい」とされている。

補助道具(ほじょどうぐ)
魔力を込めた補助道具。
だれもが持つ物だが、他人の魔力は身体に害を及ぼす為、
規定以上の物は市販では販売されない。

魔鉱石(まこうせき)
魔力を生み出せる鉱石、補助道具に用いられた。
しかし悪魔に関したある事件をきっかけに採掘・所持も禁止とされている。

悪魔(あくま)
古代、人に魔力を与えたという存在。